忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月28日を持ってD-ray卒業。


4年間ほんとうにありがとうございました。


バンドを脱退しました。
まだ全然実感がわかないけど、ちょっと振り返ってみたいと思う。

ちょっと長くなると思うけど時間があるときに読んでコメントもらえるとうれしい。

【かなりの長文になってしまいました。m(__)mでも真面目に書いたので読んでみてください。MIXI
と内容が一緒です。最後の日記になると思います。】

思い返すと4年半前、ベースの‘さんじ’と初めて会った。

そのころの俺は、就職してみたものの仕事が自分とあわず1年たたないうちに辞めていた。
前からどうしてもやりたかったBANDを夢みてメンバー募集をかけていました。

今までほとんどバンドやったことなくて下手くそだったから
コピーバンドからでいいからメンバー探してやるぞ!! …て気持ちだったと思う。


始めて会ったさんじは、なんかゆるい感じの社員というかなんと言うか?って感じの服装だったように思う。
メンボって訳わかんない人も多いから、まともな人が来てよかったなと思ったのを覚えてる。


京王八王子駅の近くのファミレスで初めて会ったんだけど、
ご飯食べてきたというサンジに気を使わずとなりでバクバク食べた。

サンジって名前だけどワンピース読んだことないって言ってたのがかなり印象的だったw 
さらに彼の作ってきた曲を聴く。


今となっては笑いのタネの名曲・・・・いや迷曲?「イェッヘェ~~」

そんな感じだったけど、割りとトントン拍子にメンバーも4ヶ月くらいで決まり初ライブ。
池袋のマンホール。。。今でも忘れないわ。

足がガタガタして緊張しまくり。MCでなぜかSEのtrfにあわせて俺だけ手拍子の罰ゲームw

とてもじゃないけど演奏は聴けたもんじゃなかったな。。。


で次の月にはドラムとあまりに性格が合わないからクビにするか、当時のオレがあまりにギターが下手だったから(苦笑)クビにするかで当時のヴォーカルTAKAとベースさんじの間で話が進んでた。


結果的にオレが残留。
 
毎回スタジオで文句を言われつつもバンドやりたかったから、TAKAが連れてきた2代目ドラマーのリョウスケとNES(NETH21)を始める。

これが4年前の9月~10月くらいの話だったように思う。


今思うとここでクビになってたらもうBANDをやることもなかったかもしれない。 

オレの人生の大きなターニングポイント。


「この4年半でさんじになにを一番感謝するか?」

と聞かれたら間違いなくクビにしないで一緒にバンド続けてくれてありがとうと言わなければならない。

「ホントにありがとう。」

それからは遅れを取り戻そうとがむしゃらに練習に励んだ。
でもなかなかうまくならない。。。


自分の音楽の先生の一人、菅田さんが言ってた。

「なんでテレビの企画とかで、芸能人に未経験のスポーツとか試験とかやらせる企画はたくさんあるのに、楽器を弾こうという企画が少ないと思うロニーちゃん?」

「それはね。楽器は、1日や2日練習したくらいじゃあとてもじゃないけど、弾けるようにはならないからだよ。
 
毎日の地道な練習を何年も続けてこれた人じゃないととてもじゃないけど人前に立って演奏なんかできやしない。

よっぽどの天才じゃなければ、見えないところで死ぬほど努力してるよ。」


それを身をもって実感させれらた時期だったと思う。

それから1年ほどして、Drリョースケが脱退。
1ヶ月後にU太が加入。 彼とは始めは絶対気が合わないなと思った。
でもなんか気づいたら仲良くなってて自分でもビックリ。

今回のLASTライブでぁさみんとい言う子とサンジを中心にD-rayメンバー
でオレにサプライズで寄せ書きと花束をもらいました。
全然気づかなかったけど。。。

マジでありがとう☆

そのぁさみんには、U太が加入したこの時期に始めてイベントに誘われた。
これがきっかけでなにかが変わった気がする。
この企画で仲良くなったバンドとか人もたくさんいて、
今でもライブに来てくれたり、友達として仲良くしてもらっていて感謝です。


1年くらいしたらU太が脱退。
NES(NETH21)はまたドラムを探すことになった。


その時知り合ったTAKA-Cにサポートしてもらったりして
1年4ヶ月前に今のドラムYU-KI加入。


なんか前より色々と引き締まってスタジオ練習とかするようになる。
地方にも初めてライブしにいったし、メンバーから色々手痛いダメだしをくらいけっこう活動的に動いた気がする。

そんな中、去年の10月に3年間一緒にやってきたVO&GT・TAKAが脱退。


ずっと一緒にやってきたメンバーの脱退は本当にいろいろと考えさせられた。


今思うとこの頃から、バンド以外の道もあるんじゃないのか?とか。
自分はこれからなにをしたくて、なにをするべきなのか?

と自問自答するようになり、今回の脱退の引き金になった気がしなくもない。

でまあメンバーを探すことになるも中々いいメンバーにめぐり会えない。。
そんな中、去年の年末ドラムのYU-KIの知り合いuをシンセというかギターというかで加入させる。
そしてuの曲を中心に曲づくり。

彼の作る曲は今までとジャンルからして全然違った。
でもすごく良くて可能性を感じることができた!!
そしてなによりメンバーで一番若いのに、リーダーシップがあり指揮をとってくれた。


その後なんだかんだ曲作りしつつ10人以上にヴォーカル候補に会ったきがする。でもなかなかいい人が現れない。

そんな中今年の3月、ヴォーカルのKATSUに出会う。
今まで出あったヴォーカルと明らかに第一印象からして違った。

まだ荒削りな部分もあるけど、音楽に対する考え方とこれからの延びシロに期待して、メンバーとして向かえることになった。


メンバー全員で始めてカラオケに行ったりもした。
初めから、LINKIN PARKやらロスプロが歌われるカラオケは初めてだったけど面白かった。w


そして曲作りに、プリプロ用のデモのレコーディングに、ライブにと半年間奮闘してきた。

ジャンルもメロディック・パンクからへヴィー・ロック、ミクスチャー、エモ路線に変化したので、
心機一転D-rayへとバンド名を変えました。


この時期に辞めるので勘違いするひともいそうなので書いとくけど、音楽の方向性的には確実にオレ好みになった。
活動的なメンバーを2人加えたことで、確実に前より充実した音楽生活になったと思う。

まだ半年しかやってないとはとてもじゃないけど思えない。
もう1年以上一緒にやってきたんじゃないのか?
と錯覚しそうになるくらい。


MCでも言ったけど、この4年間のバンド生活を通して本当にたくさんの人と知り合うことができました。


4年前ギターもまともに弾けず、初対面の人と話すらまともにできなかった自分がいつの間にか、
たくさんの仲間やバンドを超えて友達と呼べるやつらと知り合うことができました。


音楽をやってるやつらは本当に個性的な人が多くて、
正直バカなんじゃない? 
と思ったり。

連絡もろくにしてこないし、メールさえ返さないやつ。適当なやつも多くて。 ついてけねーよ!!

とか思うやつらも多かった。

でも本当にいいやつらばっかでホント楽しかった。
音楽の話になると目の色を変えてくいついてきたり…。

情に熱いやつも多い!!!マジ最高でした!!!!!!!!!!


バンドはもう続けるかわかんないけど、
これからもライブいったりちょくちょく顔だすつもりだから仲良くしてくれるとうれしい。

D-rayもまだメンバー探して活動していくみたいだからよろしく。


辞める理由を書いてなかってので軽く書いときます。

簡単に言うとやりたいこと、勉強したいことがみつかって、それに向かって進む道の可能性がみえたからです。


26歳という年齢を考えると、そのために勉強と両立してバンドを地道に続けるのは無理だと判断しました。
いつしかプロになってやろうという気力もなくなっていました。

4年もやってきたし正直バンドには色々と思いいれもある。この4年間の思い出がいっぱいありすぎて書き切れないくらい。

メンバーにはもちろん情も移ってるし、複雑な心境もなくはない。


でも違う道を進もうと決断しました。

いままで音楽を通して関わってくれた方々には感謝しかないです。
ありがとう!!!!!


特にメンバーと両親には心から感謝します。

本当にありがとうございました。

長文になってしまったけど、ここまで読んでくれた人、ありがとう。
思いが伝わったかはわからないけど、
普段コメントもらってない人からもコメント残してもらえるとうれしいです。

最後になったけど、

同じ時代に生まれ、同じ時を共有できた人すべてに感謝します。


2007.10.2.

RONNIE 

PR

今日9/27ついに・・・26歳の誕生日を向かえたみたいです。


・・・。

 


実感なし。。。

 

 


で明日の28日は脱退ライブを迎えるみたいです。

 


・・・。

 

実感なし。

 


・・・・w

 

 


メンバーYU-KIに言われて初めて気づいたけど。

今週さぁ・・・。

 


25日・・・D-rayとしてLASTのスタジオ練習


26日・・・夏の短期バイトのラスト(←これはどうでもいいww)


27日・・・my Birthday


28日・・・脱退ライブ(もうバンドやんないかもね。。)

 


…なんか4日間続けてなんか色々あって果てしなくエモい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

…んじゃないでしょうか??

 


さっき映画の‘名犬ラッシー’レンタルして見ながら誕生日を迎えました。
エモさと感動が半端ないです。。。

誕生日よりむしろw しかも狙ってないで見たww


さらにFF7のサントラで‘エアリスのテーマ’聴きながらこれ書いてるからさらにエモい。

 
クライシスコアFF7ほしいな~~w




そんなわけで明日はいよいよ 脱退・・・・・・・・・・・・・・・。

どうなるかわかんないけど・・・・。

でも精一杯やるので時間あるひとは
20:20~吉祥寺クレッシェンドに足を運んでくれるとうれしいです!!!!!!!!!



明日はサンジが泣いてくれないとはじまらないと思ってる僕ですw





RONNIE

 渋谷のエイジアでD-rayのライブでした☆ 

え~~、でASIA初めてだったんだけど、今回の企画者のJさんはミクシィで知りあったんだけど、なんと小学生のときに近所で数回遊んでるらしい!?

 おさなじみだね!!とかふざけて言ってたけど・・・・・・・記憶にないんですが(笑) 
まあ今がよければなんでもいいか!!(笑) 


エイジアで、リハやってみたら中音がとにかくクリアーに聴こえてやりやすい!!
 外音も全部の楽器の音がバランス良く聴こえて、エイジアの音響設備ももちろんだけど、今回のPAすごくよかった!!!

 これはミスったらすぐわかるな(|| ゚Д゚) ヤバイとか思った( ゚ー゚) 


CLUBだからLOWがきついかなと思ったけどそんなこともなくてすごく音がクリアでキラキラしてる感じがした。個人的な意見だけどもちろん!! 

ステージも横幅が広く、楽屋もあったから心地よく本番に望めた!!! 



てかうちらの出番の前のバンドを2階席からみてパーティーチューンにガチ上がる、オレ。こーちゃん。カツ。の3人。 

確実に1階席と温度差は激しかったね|ω・´) 
勝ったね(  ̄ー ̄)*キラン 



 …どうでもいいけど(笑) 




でライブは楽しくやれた♪ 演奏がどうこうとか細かいことも言い出したら色々あるけど、とにかく楽しくやれてよかった!!! 


ステージも高くてモニターの横に乗れるスペースもあったし、色々楽しくやれたかな。 


残るライブも後2回!!
演奏に集中しないとならないところ以外はできるだけ客席みたり、メンバーの演奏してるところをみるようにした。 


ちゃんと記憶に刻みこめるように。これからの糧となるように。


 したらなんか楽しかったね♪ 言いたいことはそれだけ!!!! 



もう今月で最後だから普段こない人から、よく見に来てくれる人まで見にきてくれて感謝しかないですm(__)m
 
イオキ、ぁさみん、SEE、JIN、レイ、ととと、TAKA-C、すぎしん、アラレちゃん、アキナちゃんなどなど・・・。
そして写真とってくれたぐっさん。スギ。 来てくれてありがとう。 


 残りの16日、28日とライブあるのでこれる人来てくれるとうれしいですm(__)m 


なにげにうちの親父もこの日は仕事がえりにきてましたw

ほとんど更新しないのもあれなんで・・・・・。
MIXIとかぶるけどカキコ φ(`д´)カキカキ


あ!?ロニー です!!!・・・・一応w



 さんじの書いてたLINKIN PARKのチケット・・・・。。。。。。。



・・・・なにげにe+の抽選でGETしてたりして(笑) 


久々のリンキン楽しみ♪♪♪   イエローカードでるのは知らなかった~(((((°Д°)



でと。。。

最近の近況。。。

 

高校終わりくらいから使ってるレスポールがなんか11フレット辺りがビビるようになったから、原宿の某・松○工房にメンテだした。

したら前にやったフレット交換が微妙だったらしく高さが場所によって違うから交換かフレットすり合わせしないとダメだね。
とのこと。

一番愛着のあるギターだから金なくて泣きそうだけど、フレット交換にだした!!

ダンロップのジャンボTYPEにしてみたらいい感じ!!!流石にいい仕事してくれる。
ナット交換とあわせて¥55000にかなり泣きそうだけど。・゚・(ノД`)

最近メタルギター1本ほしい・・・。ランディーV辺りがw

 

9月1日、MUSHA×KUSHA・マシリトのツーマンを新宿アンチノックに見にいき、
GOPOSTALスギ氏の家にお邪魔した後に 

渋谷で鬼ごっこ2周年に参加してきた!!!
2周年特別ルールってことで、エリアに道玄坂のクラブ&ラブホ街が含まれててなかなか楽しめた☆

CLUB ASIAの前走ったぜ(  ̄ー ̄)*キラン・・・(笑)


色々と路地裏とか探索してみたけど、けっこう色々あるのね☆

こんなとこに1人隠れててどっか落っこちたりしたら
そのままだれにも発見されずに死んだりしそうだなとか本気で思った午前2時でした"・・・(,,゚Д゚)†"

いやホントにリアルに怖いとか思うから!!!


にしてもなんかだんだんと常連になりそうな予感しかしないww 
このオフけっこういろんなタイプの人がいてけっこう楽しいんだな~~


終了後メンバーの仕事先に朝5時くらいにちょっとお邪魔してみた☆ 
なんかバーテンダー似あってるじゃん( ̄~ ̄)
でもなぞのイベントやってたなw

 

始発で家に帰り3時間くらい寝て、2日はグローリーフィストのYMDの結婚式2次会へ
割りと知り合いもいて楽しめました。

てかみんなご飯にがっつきすぎだから!!!
いくら2次会とはいえ・・・大人は怖いなと思った(笑)

山ちゃん結婚おめでとう♪お幸せに☆

 

 

で3日はエヴァを見てきた!!!そう「ヱヴァンゲリヲン新劇場版-序-」です!!

しょうじき3部までは、ただの総集編かと思ってなめてた・・・。

だからビックリ( ̄□ ̄;)!!
なんか原作を元にして、完全に書き直してリメイクしたっぽいね!?Zガンダムの劇場三部作とはえらい違いだな・・・(笑)

ところでいつからヱヴァンゲリオンの‘オ’はヲタクの‘ヲ’に変わったんだ?
中学の時にリアルタイムで見てたときはオだった気がするけど?


気づいたら一大ブームになってたけど。今年からまたアキバが活気づくのは間違いない(笑)

綾波レイ萌え~~~でww

 

そして今回なぜかペンペンに萌えすぎたオレがいました~~~(〃 ̄ー ̄〃)
 やっぱペンギンでしょ!!(笑)


映画の続きが気になりすぎる~~~

カヲル君の言葉がきになる~~~。。。

 

そういえば、虹は旧約聖書でなんだか忘れたけどなにかを示すらしいけど・・・・



5日はバイト後に渋谷クアトロにFuneral For A Friendを見にいった!!
思ってより遅くなったからヤバイ!!
とか思ってたんだけど、前座がいてくれたからなんとか転換中に到着☆
でもけっこう人いれててギュウギュウ・・。

エモい!!・・・・・・・・・オレもエモいけどFFAFもエモいみたいな(笑)
全般的に曲やってくれたから楽しめた☆

 


でまあ最近はけっこうエモいわけです。
基本的に他の人には本当に思ってることはあんまり相談とかしたりしないで自分で処理する性分だから、あんま気づかれてないと思うけど。
けっこう自分の人生の転機に差し掛かってる感じ!?

ワンピースの単行本よんで本気で泣きそうになるくらいエモいw 
ジャンプでしか読んでなかったからウォーターセブン、エニエスロビーら辺のロビン、フランキーの話読んでたんだけど。
ゴーイングメリー号のとこで泣くとは思わなかった(笑)

ワンピースはやっぱ名作だわo(`ω´*)o

相変わらずサンジとかいう名前がでてくると…違和感と微妙な笑いが抑えられないのはしょうがないよね( ̄~ ̄)w

 

今週の13日渋谷、16日府中とライブがあります☆
時間も渋谷20:10~  、府中20:25~と遅めだから時間ある人は遊びに来てよ!!!!!!!!!!!!!


今のバンドメンバーとスタジオ入るのも残すところ後2回。
ライブも後3回。

これが終わって10月になったらどう思うのか自分でもわからない・・・。

なんなんかね・・・・。

 

 


結局ぐだぐだ&長文になったけど読んでくれた人ありがとう!!!
なんか適当に文加工して遊んでみました(笑)

突然ですが、9月いっぱいでD-rayを脱退することになりました。


4年間続けてきたバンドだし、思うところももちろんたくさんあるけど、
色々考えた結果こういう結論にいたり、
メンバーと話した結果9月でLASTになりました。

驚かれてる方もいるとは思いますが、そう決まりました。
今までありがとうございました。

 

一番聞かれそうな理由なんだけど、9月のライブが終わってからmixiなりBlogなりに書くかもです。

時期的にバンドのジャンルがあわなかったんじゃあ?とか。
よくありそうなケンカしたとか。


そんな訳ではない・・・・・・・・はず!!!


…(笑)

 

残すところ自分のライブは3本となりました。

個人的には、最後に企画なりなんなりやって今まで仲良くしてもらったバンドさんと一緒に終わりたいと言う気持ちも正直あるけど、

D-rayは動き始めたばかりだし、きっとないだろうから時間が合いそうな日に遊びに来てもらえるとうれしいです。

 

9/13(THU) 渋谷 CLUB ASIA
(出番→20:10~)


9/16(SUN) 府中 FLIGHT
(出番→???)


9/28(FRI) 吉祥寺 CRESCENDO
(出番→トリ前の20:20~)

 


よろしくお願いします!!!!

チケット予約はコメントくれるか、
メッセなりメールなりもらえればできるので待ってます☆

 

かなりエモい感じのオレが見れると思います。。。

今クラシックのCD聴いてるんだけど、すでにけっこうエモいので・・・・w


今まで音楽関係で仲良くしてくれた方々!ありがとうございましたm(__)m
最後を見届けてもらえるとうれしいです。


そして、これからもよろしく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/05 まなみ]
[04/22 ♪YUI♪]
[04/22 Mなみ]
[04/22 さんじはホンジュラス(笑)]
[04/15 Mなみ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]